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2010年06月16日

愛される理由と嫌われない理由

愛される理由と嫌われない理由

言葉を変えて、
好かれる理由と嫌われない理由、
選ばれる理由と嫌われない理由・・・・・

愛されるには、好かれるには、選ばれるには、
理由がありますよね。

あの人が好きだと思うには、優しいところが好きだとか、背が高いとか、高給取りだとか、顔が好きだとか・・・・・

選ばれるにもそうです。
人を選ぶにもそうですが、お店を選ぶ、あなたの企業が選ばれるのもそれなりに理由が存在します。

お店であれば、入りやすいとか、安くて新鮮だとか、
店員の女性の応対に惹かれるとか、ご主人の親切さが身に染みるとか・・・・・

企業であれば、信頼が置けるや納期が確実、メンテナンスや指導が親切、経営の姿勢が素晴らしいとか・・・・・

人は不思議なものですよね。
重大なことや大きなことで好きになったり、選んだりするのでは無いことに気づきます。

お店で商品を買ったときに交わした一言の言葉でお気に入りのお店になったり、電話の応対に出た女性の雰囲気や声一つでそうなるものです。

昔から「痘痕(あばた)もえくぼ」と言いましたし聞きました。
まさしくそうですよね。

ちょっとしたしぐさ、それと無い言葉の端々、わざとらしくない笑顔、そんなところで人の気持は揺れ動くようです。

そうです、むしろ大きな出来事やアピールよりも心の襞を擽るような事の方がむしろ心に残るものです。

好かれない、選ばれない、愛されないではなくて、
嫌われない理由。

好かれない、選ばれない、愛されないにはやはり最もな理由が存在するものです。
でも、嫌われない理由となるとはたと困ってしまいます。

つまり理由のはっきりしないこと。
これが問題なんですよね。
好かれない、選ばれない、愛されないには対処の方法を考えることもできますが。

結局はどうでもいい、無視されている、相手にされてもいない・・・・・
ということに繋がってしまいます。

自分が、自分の会社が果たしてどうなのかを検証してみると面白いかも知れませんね。

果たして私は?私の会社は?



Posted by misterkei0918 at 17:56│Comments(0)
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