しーまブログ 日記/一般福岡県 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年06月17日

子供たちへ贈る言葉の筆が進まない

子供たちへ贈る言葉の筆が進まない

数ヶ月前から、どう言う訳か「子供たちへ贈る言葉」を纏めようと思いながら筆がなかなか進みません。

六つの項目に分けて、書こうとタイトルは決めているのですが。

1、人や自分を大切に出来る人に。人の痛みの分かる人に。

2、仕事や物を大切にできる人に。

3、お金を大事に使える人に。

4、社会で役立つ人に。

5、心身ともに健康な人に。

6、努力の人に。

ある意味、私に出来なかった事を子供達には伝えたいという思いの発露とでも言うのでしょうか。
或いは、大いなる人生の反省の上に立った私の叫び声とでも言っていい位です。

私にあと少しの裁量があれば、人生もあと少しは旨く渡れたのかもしれません

また、私にあと少しの器量があったなら、あと少しは増しな人生をみんなに差し上げられたのかもしれません。

そして、私にあと少しの度量があったなら、親として経営者として、ふところ深く包み込んであげる事が出来たやも知れません。

もうそろそろ纏め上げないといけない事態になってきました。
時間はそんなに残されてはいないようです。



Posted by misterkei0918 at 17:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供たちへ贈る言葉の筆が進まない
    コメント(0)