しーまブログ 日記/一般福岡県 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年06月01日

悪い事を企む者には、悪い結果が待ち受ける

悪い事を企む者には、悪い結果が待ち受ける

人は日常的にそんなに悪い事を考えたり想像したりしている訳ではないのですが、意識して自分を見つめてみると案外、マイナス的な思考や、ネガティブな判断、後ろ向きな想いを抱いたりしているものです。

その全てを、プラス、ポジティブ、前向きという訳にもいきませんし、それこそノー天気と揶揄される結果を招いてしまいます。

私の性格は、こんな事を書く位ですから、マイナス、ネガティブ、後ろ向きの典型的な人間である事は間違いありません。

こんな言葉を発見です。


『悪いことを考えながら良い結果を期待することはできない。
良いことを考えて悪い結果を得ることはできない。カーネギー』


確かに心当たりがあります。
悪い想像や予感は、不思議と的中するのです。

「あの時、そう言えばそうなる予感がした」などとよく言います。

最近、良く言われる「引き寄せの法則」
不思議なものです。
確かに今の自分は自らが引き寄せた人生を実感します。

「幸せはそれなりに準備した人に廻って来る」と言います。

過去を振り返ってみると、確実に実感できるものです。

苦しい判断を求められた時、
状況がどうも不利、
苦境に立たされた時、
心配が重なった時、


判断や行動の全てを、プラス、ポジティブ、前向きと言う事も出来ませんが一部にでもそんな思いがあると案外目指した結論が舞い込んだりするものです。

しかも思わぬ結論、望まぬ結果が出たとしても怯まずに、心塞ぐことなく希望を持ち続けることではないでしょうか。

「悪い事を企む者には、悪い結果が待ち受ける」と言う事もありますが、
「悪い結果を想像するものには悪い結果が待ち受ける」と言い換えてもいいと思っています。



Posted by misterkei0918 at 19:05│Comments(1)
この記事へのコメント
同感です。

病気にしても

『病は気から』

と、よく聞きますからね。
Posted by ぶどうぐみ at 2011年06月02日 09:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悪い事を企む者には、悪い結果が待ち受ける
    コメント(1)